みなさん、こんにちは。
少しずつ春めいてきて、暖かい陽気に少しウキウキしませんか?
早いもので、あと数週間で新年度になろうとしています。
4月からは当院にも新人看護スタッフが4人入職してきます。
またこの助産師ブログにも自己紹介を兼ねて登場してもらいたいと思います。
さて、私は平成7年3月に当院に入職しました。
今から27年前になります。
と言っても看護師歴27年ではなく、その内5年間は看護学生として働いていました。
そして、平成12年4月から看護師として働いています。
緊張もありましたが、大好きな当院で働けることにワクワクしました。
その時の気持ちは今も継続中です。
私の思いは、当院で働くスタッフが楽しく充実した時間を持てること、スタッフにとって白子ウィメンズホスピタルが大好きな職場であってほしいということです。
働くということは、決して楽しい事ばかりではありませんが、たくさんの経験を経て人として成長もできます。
スタッフの人数が多いほど意見も別れ、まとまらないこともあります。
しかし、意見がぶつかるということは、いろんな視点から考えられている、という事でもあり、大切なことだと思います。
何でも言い合える環境や、言われたことに対して応答できる看護者であってほしいと思います。
その意見から患者さんにとって1番いい方向になるような看護をしていきたいと思います。
4月から入職する新人からも新しい目線での意見を聞き、看護にいかせるようしていきたいと思います。
そして、患者さんにとってより良い看護ができる病院を目指して皆で力を合わせて頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
アーカイブ