助産師外来

 
2023年7月15日

2023年度新人自己紹介2

梅雨が明け、太陽が眩しい季節となってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回ブログを担当させていただきます、4月から入職しました看護スタッフの南陽菜(みなみ はるな)と申します。

 

私は、高校生の時に見ていたドラマをきっかけに産婦人科で働くことに対して興味を持ち看護師を目指しました。
そして今憧れであった産婦人科で働くことができ、毎日妊産褥婦さんや新生児と関わっています。
私の判断や対応によって、患者さんの状態が良くも悪くも変わってしまうため2つの命と関わることへの責任感を日々感じております。

 
入職してからおよそ3ヶ月が経ち、出来る職務内容が増えてきたことや、妊産褥婦さんと関わる中で
「寄り添ってくれてありがとうございました」
など温かい言葉を頂ける機会があり、看護ケアだけでなく寄り添うことへの大切さを実感しています。
出産を控えていたり安静入院をしていたり、と不安や楽しみ、一人ひとりがそれぞれの想いを持たれています。
その想いや気持ちの変化に気づくことが出来るよう、個別性に合わせた関わり方を大切にしていきたいを思っております。
入院生活や出産、産後の生活を安心安全にサポートしていくことが第一ですが、この経験を活かしながら精神面でも安心することが出来、白子ウィメンズホスピタルを選んでよかったと思っていただけるような看護を提供していきたいと感じております。

 

まだまだ未熟で至らないところばかりですが、先輩方にご指導いただきながら日々学びを深め妊産褥婦さんや新生児、そのご家族に安心して信頼される看護師となれるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

※当コメントは<お誕生記念えほんプレゼント>に
ご応募いただいたかたから当院に寄せられたメッセージです。
*提供元:株式会社ベネッセコーポレーション

メールでお問い合わせの方はこちら採用情報一覧、詳細をご覧になりたい方はこちらenet診察受付診療受付がオンラインでおこなえます

PAGE TOP